2013年7月6日土曜日

Lumia720レビュー


どうも、てってれ(@k0njak)です。


今回 とても今更感ですが、Lumia720を購入したので 適当にレビューしようと思います





左から 化粧箱 → 海外用充電器 → EXPANSYSさんがつけてくれた日本用充電器

→MicroUSBケーブル → イヤーホン(オープンエアー型) ↓ SIMスロットを取り出すピン

そして本体 となっています



本体

外装はプラスチックで iPhoneと比べるとチープに感じられるかもしれませんが


とてもしっかり作りこまれているので、素材のチープ感を感じることはありません


本体右側の上から


ボリュームボタン
電源ボタン
シャッターボタン



左側にはボタンは無く、MicroSDカードスロットがあるだけです


トレーにカードをセットするようになっています


上部には、3.5mmステレオミニプラグとMicroSIMスロット


MicroSD・SIMスロット共に ピンを挿入して取り出すようになっています

(同じくトレーにカードをセットする仕組み)


ちなみにMicroUSBポートは下部に


本体裏側


下にある3つの点のようなものは、別売りの無接点充電に対応させるカバーに使われるものです


画像ではわかりづらいですが、そのすぐ近くにスピーカーがあります


カメラですが


カールツァイスのF値1.9と かなり明るいレンズを搭載しており


夜間撮影で抜群の能力を発揮します(画像は後日撮影します)


AF補助光ともなるフラッシュもついています




こんな感じ


ミュージックアプリは、音楽を再生中のときはスタート画面に楽曲情報を表示します


キャリア表示に Softbankとありますが、気のせいでしょう


黒SIMでも銀SIMでも、APNをセットすれば使うことができます ←当たり前


ちなみに、このLumia720はLTE非対応モデルです(Lumia820は対応)



ちょっと弄っていたら 更新プログラムがきました


日本語に対応していますが、アプリによっては中華フォントになったりします


基本的に綺麗な日本語表示ができるので良いですね




かなり手抜きなレビューとなりましたが、カメラの実写性能などは


次の記事に書きたいと思うので、そちらも合わせてお読みくださーい




0 件のコメント:

コメントを投稿